ホーム   »  その他
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
USB充電式で明るさ800ルーメンでヘッドが90度可変できて便利なNICRONのフラッシュライトを買ってみました。

1_20190410130102db3.jpg

筐体はアルミ合金を使用でライト機能も豊富でクオリティは良さそうです。ヘッドの回転も安ぽっさが無く気に入りました。

CITIZENの腕時計プロマスター シリーズのEco-Drive・多局受信型電波時計搭載パイロットウオッチデザインSKYシリーズ 「PMV65-2271」を買ってみた。オールチタンで20気圧防水仕様のデジアナ腕時計。ムーブメントはキャリバーU680を搭載。多機能で電池交換も時刻合わせも不要で便利な高機能腕時計です。

PM_0.jpg

ケースサイズ45mmでもオールチタン製なのでとても軽く、ケース・バンドともチタンにデュラテクト加工が施されてキズが付き難く、ガラスは最強のサファイアガラス。アナログとデジタルで2都市時刻を同時に確認出来、さらにUTC専用時分針盤も備わり業務にも非常に便利に使えそう。

「netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001」がamazonタイムセールで安くなっていたので買ってみました。あまり気象には興味がありませんが「eRemote-3 RM-Pro」での室内温度表示が便利なので、外の状況や湿度等も見れればさらに便利かと思い導入しました。

netatmo_ws.jpg

netatmoのネットワークは世界中に網羅されており、専用マップでリアルタイムに観測ポイントの状況を見ることができます。日本でもかなり普及していて結構役に立ちそうですね。
DIY用にリョービの充電式ドライバドリル「BD-123」を購入してみました。これまで簡単な工作や家具等の組立にはBLACK&DECKERのコンパクトなCSD300TPを使っていましたが、ネジ閉め等には最適ですがドリルピットでの穴開け等にはいささかパワー不足。

DB123.jpg

アンテナ配置等の鉄パイプや木材の加工にも使える物があると便利なので買ってみましたが、機能も豊富でパワーも強力でさすがに使いやすいです。これならパワーを気にせずに快適に工作が出来そうです。

Amazonでカシオのネームランド スタンダードタイプKL-T50が70%割引きだったので買ってみました。これまでエントリータイプは持っていましたが、入力が面倒であまり使っていませんでした。KL-T50はPC接続での入力や手書き入力も出来て便利な機種です。

nameland.jpg

KL-T50は旧モデルですが機能的には新モデルと大差が無いのでお買得でした。テープも以前に比べ種類が豊富になりこれは使えそうです。また、専用ケースも安かったので一緒に買ってみました。
VX-8Dと装備品一式を持ち歩くのに、今まで2つのソフトケースを使ってましたが、嵩張るし使い難いので色々探していたのですがなかなか無くて。そしたらAmazonベーシックに良さそうなケースがあったので早速購入してみました。

amazn_basic.jpg

セミハードタイプのケースでシンプルですがとても良い感じです。必要な物はすべて収納出来てカバンの中もスッキリしました。価格も手頃で携帯スマホやPC用備品にも使えそうです。

パスポートを切り替えたので、COACHのレザーパスポートケースを購入してみました。実は今までは会社のギブアウェイ用のビニール品を使っていましたがボロボロになってきたので。

coach_1.jpg

ただ、お手頃価格のアウトレット品だったので、届くまでどんな物が来るのかやや不安でしたが…

小型で非常に明るいLEDバルブ搭載のフラッシュライト買ってみました。
車のHIDのヘッドライトのような光源で凄い明るさです。通勤バックの中や自宅に1個あれば非常時にとても役に立ちそう。
電池がちょっと特殊で初期投資が少し必要ですが、それでもこの明るさなら満足できます。


WF502B.jpg

この手のライトは偽物(コピー製品)が横行していて正規品を探すのに苦労します。
今回の入手品は本物の正規品のようですが…


昨年末より興味のあった人気で品薄の吉田カバン「PORTER HEAT 703-08000」ワンショルダーバックを買ってみました。
最近はTUMIばかりですが、TUMIにはこんなデザインのワンショルダーバックが無いので気になっていたのです。HEATはTUMIと同じバリスターナイロン生地です。
8月下旬頃から各店順次入荷があったようで、この機会を逃す手は無いと購入しました。


porter703-08000.jpg

昨年発売以来生産が追い付かず3~6ヶ月待ちのモデルだけのことはあり使いやすそうなバック。まるで身体の一部のようにしっくりとした装着感はさすが吉田カバンですね。

簡単な打ち合わせや宴席へのセカンドバックに「TUMI 22108 DH ALPHA スリム アクセサリークラッチバッグ」を購入しました。
このバック、コンパクトなのにNEXUS7がピッタリと入り、さらに財布やiPhone5にデジカメまで一緒に収納できるサイズ。また、ビジネスシーンにもマッチするデザインなので便利に使えそうです。


2108DH_0.jpg

レザー素材の「92104」と大分迷いましたが、持っているTUMIのバック類の素材が全てFXTバリスティックナイロンなの、サブ的感覚で同時に使えるかなと一緒にしました。
コンパクトなサイズですが、さすがTUMIのバックだけあり細部の造りや機能性は妥協が無く期待通りでした。


Twitter
PR


JAL 日本航空





Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Login
プロフィール

dispatcher

Author:dispatcher
Digi-Monoブログへようこそ!購入したデジモノ関連のレビューブログです。

リニューアルしたサブブログ On One's DEPARTURE もどうぞ

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PR
ソニーストア





ソニーストア
ビックカメラ.com
デル株式会社
ソフマップ・ドットコム
NEC Direct(NECダイレクト)
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

エプソンダイレクト株式会社
ブラザーダイレクトクラブ













PCDEPOT WEB本店/OZZIO

PR





【買取専門店】カメラ高く売れるドットコム
【買取専門店】オーディオ高く売れるドットコム
【全国対応♪送料無料!!】宅配買取高く売れるドットコム

FC2レンタルサーバーLite
PR
JAL日本航空 先得
JAL日本航空 JMB入会
JAL日本航空 ビジネスきっぷ
かしこい旅、エクスペディア

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031