ホーム   »  PC周辺機器
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
NASキット「DiskStation DS118」を導入してみました。これまでは約5年間「WD Elements」の2TBを使っていましたが、外からの反応が遅いのと、容量に余裕が無く耐用年数も考慮し買替を検討していました。HDDは4TBにし容量アップで写真や動画の保存にも余裕が出ました。

7_20190110141939811.jpg

1ベイモデルですがバックアップは、購入後未使用のWD HDD ポータブル ハードディスク 4TBの「My Passport Ultra」があったのでこれを使います。

iMac 27インチ Retina 5Kのアクセサリー類を購入してみた。
購入品は、増設メモリー・テンキー・キーボードカバー・マウスパットとなります。

magic-m.jpg

メモリー関係が高騰しているのには驚きましたが、無くては不便なんで仕方がありません。これらのアクセサリーでさらに快適になりました。

自宅のパソコン「VAIO L VPCL23AJ」と、「VAIO E SVE14A2AJ」2台のハードディスクをSSDに換装してみた。不具合が出るのが心配だったがどちらもトラブルなしで換装ができた。さすがに爆速となり快適そのものです。

SAMUNG SSD

3年保証付で低価格のSAMSUNGのTLCを選んだが、専用ソフトでデータ移行が簡単でした。クローン移行で環境は何も変わらず換装も簡単で、パソコンの反応はもまるで新品に買い替えたようです。

IO-DATAのネットワークカメラ「Qwatch TS-WLC2」を購入してみた。既に愛犬用にPLANEXの「CS-WMV04N2」を使っていますが、窓際からの屋外監視カメラにしようと思い買ってみました。コンパクトで機能性も良く普通に使うのには丁度良さそうです。

QW_.jpg

パン・チルトでは無いので固定カメラとなりますが広角なので十分です。NASへの録画設定が簡単そうなので、主に24時間の録画で使おうと思っています。

WG1800HP2のUSBカメラ機能用に高精細でフルハイビジョン1080P のワイドスクリーンに対応した、マイクロソフトのHDウェブカメラ「 LifeCam Studio Q2F-00020」を買ってみました。

MS_LifeCam.jpg

デザインも良く期待以上に広角で高精細でオートフォーカス付とこれは色々使えそうです。ペットの様子を見たり、お天気カメラとしても十分に使えそう。

NECのギガスピードWi-Fi&機能満載のフラッグシップモデルルータ「WG1800HP2」がお手頃価格だったので買ってみました。今まで使用していたPLANEX「MZK-WG300DX」よりコンパクトでデザインも良く気に入りました。それより機能満載で使い応えがありそうなルータです。

WG1800HP2.jpg

通信も今までより速度が速くサクサク感が増しました。NECのルータは初めて使いますが、がとても使いやすいルータですね。

インクを買いに行ったつもりが、EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-807AWを購入してしまいました。
文書系はカラーレーザープリンターがあるので、どうせなら写真プリント用にと思い色々比較しましたが写真専用機種はコスト的に高額だし、複合機で他モデルやキャノンとかには背面給紙が付いていないのでのこちらを選択しました。


EP807A.jpg

これまで自宅ではプリントせず、写真プリントが必要の際はキタムラを利用してましたが、これは6色インクなのでPhotoshopCCで加工した物などをその場で確認するのに便利そうです。インクジェットの場合インクのコストやノズル詰りを考えると2~3年で買替がベストだと思っているので良いタイミングでした。

タブレット系やiPhoneなどが増えてきて充電の際にACアダプターだらけ。そこで、1台で5つのUSBポートで最大8Aの合計出力が可能な「Anker PowerIQ搭載 40W 5ポート USB急速充電器」を買ってみました。

AnkerUsb.jpg

amazonのレビューで高い評価を受けているこの製品だが、一部のレビューでポートの不具合が多数散見されるので念のため「USB電圧電流チェッカー」も買ってみた。ただこの製品は保証期間が1年半もあるので安心ですが。それより充電性能的にはどうなのだろう…

今までホームネットワークは主に無線LANを介していたが、Gigaネットワーク化をしてみました。
そこで、新規にGiga対応のスイッチングHubを購入。金属筐体で定評のあるBUFFALOの8ポート搭載「LSW4-GT-8NS」を選択してみました。


LSW4-GT-8NS.jpg

電源内蔵タイプなので発熱が心配でしたが、発熱はほとんど無く金属筐体なので全く無用な心配でした。
8ポートなのでAV関連機器全てとPC1台を接続。アクトビラやTSUTAYA TVは安定し、PCでのネットの表示やPC<--->NASの転送も速度が高速になりました。


増え続ける画像や動画に備えて、WDの4TB外付ハードディスクを購入してみました。
4TBあれば色々入れても当分は大丈夫そう。


WD4tb.jpg

NASの「WD My Book Live 2.0TB」も便利に利用しているがネットワークだからか、やや読み込み速度が遅いのでこちらは主に職場PCやiPhone/iPad等で外部からアクセスして利用している。この機はUSB3.0対応なのでPCに直接接続で使用するので高速になりました。

Twitter
PR


JAL 日本航空





Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Login
プロフィール

dispatcher

Author:dispatcher
Digi-Monoブログへようこそ!購入したデジモノ関連のレビューブログです。

リニューアルしたサブブログ On One's DEPARTURE もどうぞ

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PR
ソニーストア





ソニーストア
ビックカメラ.com
デル株式会社
ソフマップ・ドットコム
NEC Direct(NECダイレクト)
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

エプソンダイレクト株式会社
ブラザーダイレクトクラブ













PCDEPOT WEB本店/OZZIO

PR





【買取専門店】カメラ高く売れるドットコム
【買取専門店】オーディオ高く売れるドットコム
【全国対応♪送料無料!!】宅配買取高く売れるドットコム

FC2レンタルサーバーLite
PR
JAL日本航空 先得
JAL日本航空 JMB入会
JAL日本航空 ビジネスきっぷ
かしこい旅、エクスペディア

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031